【命がけの育毛?! 『使用上の注意』に全てが!】

みなさん、こんにちは。
新橋&新宿御苑前 フェイシャルリンパケアサロン
鬼木順子です。

今日は、お顔のケアではなく、髪の毛のケアについてお話します。


髪の毛も、アンチエイジングには欠かせないケアですよね。

髪の毛の艶やハリコシで、全く印象が変わってきますよね!

昔から

「髪は女の命」なんて言いますけど、

男性にとっても、間違いなく大切なもの!

ヘアケア製品もたくさんあるので、どれを選んでいいか、判断が難しいですよね。

そんな時は、もちろん!

『箱の裏』を見ましょう!

色々なことが見えてきますよ!

まずは、こちら!



こちら、某有名育毛剤の説明書の一部。

色々突っ込みどころがあると思いますが…

③高齢者(65歳以上)・・・
ご高齢の方だって、髪の毛の悩みありますよね?
まだまだ、育毛したいですよね?
『好ましくない症状』ってなんでしょう(笑)

④高血圧の人、低血圧の人・・・
これは頭皮の血流をよくするために強い成分が使われている証拠ですね。

⑤心臓または腎臓に障害のある人・・・
心臓や腎臓に影響を及ぼす・・・もう何も言えません。

怖すぎる育毛剤。

では、次!



こちら、海外の製品のようですね。

気になるのは

2.女性
安全性が確認されていない… 男性と女性で、そんなに違いはないですよね…

3.未成年者
国内での使用例がない、とは…これ、21歳の方、使うかどうか悩みますね(笑)

こんな調子で『箱の裏』を見てみると、色々なことが垣間見える訳です。

そして、更に私が不甲斐なく思うのは、

こんな命がけ(?)の育毛をしている方々に、こんな質問をした時です。


『効果とかって出てます?』

『髪の毛増えました?』

すると、声をそろえてこう言います。

『う~ん、よくわからないなぁ』
『まぁ、減ってはいないかなぁ・・・』



それでいいのですか!!

命がけで育毛していて、効果実感してなくていいのですか?

そんな製品に高いお金出し続けてていいのですか?

と声を大にして言いたい!

いや、言ってしまうんですけどね、ご本人に。きっぱりと。

私の大切なお客様には、危険な化粧品は使ってほしくないんです!

赤ちゃんでもご高齢の方でも安心して使える化粧品を届けたい!

そして、結果の出る化粧品を使ってほしい!



なので、みなさん!
是非、『箱の裏』を読む習慣をつけてください!

色々見えて面白いですよ!


また時期を見て、

『虫よけスプレーの箱の裏』

をお届けしようと思います!

お楽しみに!


安心安全に健康な頭皮を育てたい方はこちら




WEB限定!初回体験コース