美肌への近道は正しい石鹸選びと洗顔から!

こんにちは。
新橋&新宿御苑のフェイシャルリンパケアサロン
Salon de lien の鬼木順子です。

毎日行う洗顔ですが、正しい方法って習ったことありますか?


毎日、間違った方法で洗顔しているとしたら…
と考えると少し怖いですよね。


今日は、一般的な洗顔方法と使用する洗顔料についてお話していきたいと思います。


みなさんはどのくらいの時間を洗顔にかけているでしょうか?
洗顔の時間は短すぎても長すぎてもいけません


洗顔の目的は、きちんと汚れを落とすこと。
目的はシンプルです。



ただし、クレンジングの後は、きちんと汚れが落ちているか鏡で確認してみてください。


毛穴の中。目の周り。
案外汚れが落とせていないのが顔の周りやあご回りです。

メイク汚れや古くなった角質が肌に残ると、肌荒れや毛穴詰まりの原因になります。
耳の周り近くまで丁寧に洗いましょう。

洗顔で大事なのは、肌に負担を与えずに汚れを落とすこと。
肌は摩擦に弱いのです。
お肌に負担を与えずに落とすことが大事。


洗顔によってお肌に必要な油分まで奪い去ってしまうのは問題です。
洗顔後に『お肌がつっぱる!』状態になるのがまさにこれ!


汚れは落としながらも、肌に必要な油分はしっかりと肌に残す
そんな洗顔料を選びましょう。



例えばこちら。

石鹸の成分上位10成分です。


洗顔石鹸でありながら、成分の配合目的*は
・保湿
・洗浄

がメインです。


保湿しながらしっかり洗浄できる石鹸です。
*他社メーカーでは、成分の配合目的を表示していることはあまりありません。


こちらの石鹸は、汚れを洗い流すだけではなく泡パックもでき、一人三役!といった優れもの。


もちろん、洗顔後に突っ張る感じはありません
洗えば洗うほど、潤ったお肌に変わっていきます。


このような製品で正しく洗顔していくことが美肌への早道になります。
石鹸をお試ししたい方は、月5名様限定でサンプルをプレゼントしています!


ぜひサロンに遊びにきてください♪

WEB限定!初回体験コース