お肌の保湿!乾燥からお肌を守ろう

保湿は洗顔が決め手!

「美しい素肌は洗顔から」とよく耳にしますよね。
私も正にその通りだと思っています。

ただ、メイクを落とすために洗浄力の強いクレンジング剤で洗いすぎていませんか?
メイクだけでなく、本来必要な油分なども一緒に流れてしまいます。
洗顔後、顔がつっぱる!というのは正にこれに該当します。
クレンジング、洗顔料も、保湿成分が入ったものを選んでいくといいですね。

ちょっと一息!クイズ形式で考えてみましょう!
次の質問に◯か✕で答えてみて下さい。

① 肌に負担をかけるといけないので、クレンジング剤は少量を使う。
② クレンジング剤を顔の上に放置し、パックのように使うと良い。
③ ファンデーションを使わず、日焼け止めだけをつけた日は、洗顔はしなくて良い。

さぁみなさん、答えは出ましたか?

① ✕ メイクはしっかりと落とさなくてはいけないので、十分な量でしっかり落としましょう。
② ✕ クレンジング剤は、洗浄成分が強いものが多いので、放置をしてはいけません。すぐに洗い流しましょう。
③ ✕ 日焼け止めだけで過ごしても、汚れがついたり、自身の肌から油などが出るので、しっかりと洗浄しなくてはなりません。洗顔はしっかりと行いましょう。

あなたの保湿方法、本当に正しいですか?

では、どんな保湿ケアをすれば、乾燥知らずのお肌で過ごせるのでしょうか?
お肌の皮脂膜は、水分と油分でできています。水分と油分のバランスが大事です。

どちらかが多すぎても少なすぎてもダメなのです。
水分は、化粧水で補います。角層に水分をとどけます。
洗顔後、たっぷりとお肌に入れてあげましょう。
強く叩いたりこすったりする必要はありません。

乾燥が気になるときは、普段の2倍、3倍の量の化粧水を入れてあげるといいでしょう。
そんなに化粧水がお肌に入っていかない・・・という方、いらっしゃるのではないですか?
それは、既にお肌の柔軟性が損なわれており、お肌が固くなってしまっているからです。

お肌の表面をサランラップのように覆って、残ってしまい、肌の中まで浸透しない。そんな状態です。
そんなときにオススメなのが、オイルケアです。

保湿を助けるオイルケア

私はこのオイルケアをとってもオススメしています!
アンチエイジングにも欠かせないアイテムです!
オイルなしでは生きられない!と言っても過言ではありません。
そして、私のお客様達もこのオイルケアが大好きになってしまうのです!

オイルケアが何故いいのか。もちろんそのオイルの成分にもよりますが、
私が使っている100%天然成分のオイルは、なんといってもお肌を柔らかくしてくれるのです!
そう、まるで赤ちゃんのようなふわふわなお肌に!

オイルで毛穴が通り、化粧水を肌の奥まで届ける。
表面ではなく、お肌の中から潤うのです。

ちなみに、私がエステで利用するのもこのオイルです。
せっかくなので、全成分を、由来から書いておきます。
これを見てもおわかりいただけると思いますが、殆どが保湿作用のあるものです。

そして、このオイルを使うことで、しっかりとターンオーバーのできるお肌になり、
お肌が明るくなることをそれほど時間を要さず実感できます。
まさにスグレモノのオイルなのです!

WEB限定!初回体験コース