クレンジングで美肌習慣♪

こんにちは。
新橋&新宿御苑のフェイシャルリンパケアサロン
Salon de lien の鬼木順子です。

みなさんは普段どのように洗顔しているでしょうか?
ドラッグストアにはたくさんの洗顔製品が並んでします。


洗顔製品には石鹸、フォーム、ジェルなどいろいろとありますが、私のサロンで使用しているメイク用品は、石鹸でクレンジングができます

たった1ステップなので、忙しい女性にも大変喜ばれています。

普段は石鹸洗顔のみでももちろん大丈夫なのですが、時々はクレンジングで洗うようにおすすめしています。

メイクはしっかり落とした方がいいので、もちろん毎日クレンジングを使用していただければなおGood!


また、洗顔後には鏡でチェックするようお願いしています。
本当にメイク汚れが落ちているか…
私は仕事柄とても気になるので、クレンジングに後をチェックし、落ちていないときはもう一度洗顔したりもします。


案外、クレンジングや洗顔は面倒なので、ちゃちゃっと洗って終わり…という女性も少なくありません。(いや、いいんですよ!面倒なことは仕方ないですwww)


ただ、一日の終わり。
頑張ったお肌にぜひねぎらいの意味を込めて、本当に素肌に戻れているか、チェックしてあげてください。

一日の汚れが詰まったまま寝てしまうのと、当然お肌に負担がかかります。
睡眠時は新しい細胞が生まれる大切な時間

もし毛穴の汚れが気になったらパックをしてみたり、乾燥気味だったらプラスのケアも。


どうぞお肌の声、聞いてください。
そしてあなた自身が応えてあげてください。

丁寧にケアしてあげれば、次の日の朝にはきっとお肌は変わっていますよ。


本当にお肌のためになる化粧品でのケアを、明日のあなたのために。


難しいことではありません。一緒にケアをしませんか?


サロンで定期的にしっかりとクレンジングをするのもオススメです。
自分ではなかなか落としきれない汚れもサロンでならばしっかり落とせます!

WEB限定!初回体験コース