梅雨に負けない!雨でもまとまる美艶ヘア

早いもので6月ですね。

6月と言えば
梅雨・・・

梅雨の悩みといえば、これしかない!

髪の毛チリチリ
髪の毛ぼさぼさ
髪の毛広がる
髪の毛まとまらない

書いてて悲しくなってきましたが(笑)

セットしても、湿気に負けて、髪が膨張してしまう。
髪型が決まらないと一日憂鬱ですよね。

でも、大丈夫です!
今日は梅雨にも負けない!
そんなヘアケア製品をご紹介します。

これで、梅雨の間も美髪で気分も爽快ですよ。

今日は、新製品とともに、ケアのやり方をお伝えします。

今は断然!髪にもオイルケア

今、美容師さんも一押しのオイルケア。

美容室のメニューにもオイルトリートメントやオイルパックなどがありますよね。

そんなオイルケアをお家で簡単にできる方法をご紹介します。

オイルケアの効果

髪へのオイルケアの効果はどんなものでしょうか。


①髪を保湿する

②美しいを与える

③髪をまとまりやすくする

ダメージから髪を守る


髪にいいことばかりですね。

そして、梅雨の季節は、これら全てがなかなか整えられないのが現実。

しっかりとお手入れ方法を知って、梅雨も美髪で過ごしたいものです。

では、お家でできる美髪オイルケアをご紹介します。

オイルケアのやり方

*洗髪後のトリートメント*

①シャンプーをした後、髪をタオルドライします。

②ロングヘアの場合

ヘアオイルを手のひらに伸ばし、毛先から髪の内側にも見込むようになじませます。

②ショートヘアの場合

ヘアオイルを手のひらに伸ばし、髪の内側から毛先に向かってなじませます。

③最後に、手に残ったオイルを髪の表面に軽く伸ばして、ブラッシング後、ドライヤーで髪を乾かします。

*洗髪前のトリートメント* (※製品の成分によっては適さない場合もあります)

シャンプーをする前に、髪をとかします(手櫛でもOK)。
オイルを手のひらに伸ばし、頭皮全体になじませます。
5分ほど、優しくマッサージをし、頭皮全体をもみほぐします。
その後、ヘアキャップをかぶって10分ほど蒸らしてもOK!

まずは、お湯でしっかりすすいでから、シャンプーをしてください。

成分が頭皮からしっかり成分が浸透し、やわらかで健康な頭皮を目指します。

間違った使い方をすると・・・

髪のオイルケアは、使い方を間違ってしまうと、ちょっと困ったことが起きる可能性も。

ここで、NG集をちょっとご紹介します。


✖ 髪をとかさずにオイルをつける

とかさずにオイルをつけると、髪がそのまま束のようにくっついてしまうことがあります。
手櫛でもいいので、さらさらっととかしてから、手のひらに伸ばしてつけましょう。

✖ 髪の根元までつける

これば頭皮や髪のべたつきの原因になります。
日中は、毛先中心につけていくのがベストです。

✖ 適量をまもらずにつける

つけすぎはべたつきの原因に。
ヘアオイルはとても伸びがいいので、少量でも大丈夫です。
ご自身の髪に合った適量を使ってください。

美髪・美艶に特化した ヘアオイル

今回私がおススメするヘアオイルは、シナリーからこの5月に新発売になった

カミルO

です。

主な成分を見てみましょう。

アルガンオイル

アルガンの実の種から採取され、浸透力に優れたなめらかな使い心地。
髪をしっかりと保湿し、ドライヤーの熱からも髪を守ります。

マルラオイル

アルガンオイルの3.6倍の抗酸化力!
「美容オイルの最高峰」と呼ばれる今一番注目されているオイルを贅沢に使っています。
高保湿効果で髪をみずみずしく保ちます。

コポリマー(アブラナ種子油)

唯一の植物由来ポリマーが被膜を作り、髪を一本一本保護してキューティクルを守ります。美しい艶を与えてくれます。

なんとも、ヘアオイルなのに、贅沢な成分です。

顔につけたくなるほどです。(一応髪用に作られているので、つけてはいませんが…)

髪だけでなく、頭皮も生き生きと喜びそうですね。

新製品 カミルO

製品詳細はこちら




余談ですが、

美肌コラムなのになぜヘアケアの話を?と思われるかもしれません。

でも、髪とお肌はとっても密接にかかわっているのです。

頭皮と顔は同じ皮膚で繋がっています。

頭皮のケアで、ぐっと顔が引き締まったり、ファイスアップしたり!

敏感肌の方は、ヘアケア製品が顔についてしまうことで、かゆみが出たりもします。

ヘアケア製品を変えただけで、顔や背中のニキビが良くなる方も多いのです。


話がそれましたが、

湿気で髪がまとまらない・・・

そんなちょっと悲しくなる気持ちなんて一掃しましょう!

梅雨も美艶ヘアで、周りと差をつけて、見た目年齢もUPしましょう!


ご注文・お問い合わせはライン公式アカウントから
登録はこちら

WEB限定!初回体験コース